top of page
  • 執筆者の写真都筑区剣道連盟

木刀による剣道基本技稽古法、日本剣道形の講習会が開催されました

 9月3日(日)木刀による剣道基本技稽古法および日本剣道形の講習会(於:都田小学校体育館)が、講師、丸山勝也先生、中沢卓司先生のもとで開催されました。午前中の木刀による剣道基本技稽古法の講習会は、都筑区内の中学生を中心に77名が、午後の日本剣道形の講習会は26名の受講者が参加しました。

 午前中は、無級の受講者も多かったので、木刀の取り扱い方、礼法から説明しました。最初は動きがぎこちなかったものの、何度も反復練習をしているうちに、コツを掴んできたようで上達していました。これから受審する級審査や段審査に向けて各自で練習していってください。


閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page