top of page
  • 執筆者の写真都筑区剣道連盟

第27回 横浜市小学生剣道錬成大会に出場

第27回 横浜市小学生剣道錬成大会が、7月16日(日)に開催され(於:青葉スポーツセンター)、小学生の都筑区代表チームが出場しました。

暑い中、7人の選手が頑張りましたが力及ばず、予選リーグ突破は叶いませんでしたが、次の大会に向けて、今回の試合で感じたことを稽古に活かし、工夫を重ねていきましょう。



先鋒(3年以下):小田 陸叶さん(佐江戸剣友会)

次鋒(4年以下):中鋪 千春さん(加賀原剣友会)

五将(4年以下):野沢 花凜さん(川和剣士会)

中堅(5年以下):長江 陽生さん(加賀原剣友会)

三将(5年以下):熊田 睦さん(佐江戸剣友会)

副将(6年以下):小野 晴南子さん(都筑警察署少年剣士会)

大将(6年以下):小幡 幸太郎 さん(川和剣士会)

監督:林 克英先生



🔲監督:林先生談

 本大会は初めて都筑区代表として出場した選手が殆どでした。不安と緊張の選手達に逃げることなく、積極的に攻めて勝負するよう声を掛け送り出しました。選手達も気持ちを前に戦いに挑みましたが、相手チームの素早く鋭い攻め、少しの隙を見逃さない打突で一本を取られ、残念ながら勝利を得ることはできませんでした。今回の経験を糧に、次回に向けて、都筑区合同稽古の試合練習では、素早く鋭い攻め、少しの隙を見逃さない集中力を身につけて、勝利に結びつくことを期待しています。

閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page