top of page
  • 執筆者の写真都筑区剣道連盟

都筑区剣道選手権大会が開催されました


 2022年9月23日(金・祝)に都筑スポーツセンターで、2021年3月以来一年半振りの大会となる、第23回都筑区剣道選手権大会が開催されました。3部制(小学生以下、中学1・3年生、中学2年生)で選手を入れ替えるなど、新型コロナ感染拡大防止に努めました。2021年3月の大会は、中学生以下の個人戦のみでしたが、本大会は、木刀による基本稽古法を取り入れた、小学生の団体戦が行われました。

 試合結果につきましては、後ほどホームページにて掲載する予定です。

 また、都筑区剣道連盟会長の城田先生より、以下の通り、メッセージを頂戴しました。


「新型コロナ感染拡大の第7波が収束しつつあるとはいえ、依然感染者の数も多い最中で、関係者の皆様のお力をお借りして、素晴らしい大会を開催することができ、ありがとうございました。今後は、これまで開催できなかった都筑区剣道連盟主催の合同稽古会の再開も含めて、活動を進めていきますので、引き続きご協力をお願いします。」

閲覧数:262回0件のコメント

最新記事

すべて表示

都筑区選手権大会、級審査会(小学生以下)、講習会の概要と申込書をアップしました

9月23日(金・祝日)に開催される第23回都筑区剣道選手権大会の大会要領および申込書、8月20日(土)に開催される小学生以下級審査会の概要及び申込書、8月28日(日)に開催される木刀による剣道基本技稽古法講習会の概要及び申込書を都筑区剣道連盟ホームページのダウンロードにアッ...

bottom of page